こんにちわSHINです
今回は文多めなので
気にならない方は
回れ右です泣


先日記事にさせてもらった
zeta MTL RTAですが
IMG_2424
前回の記事はこちらです↓

どうにも味が出ない
公式HPの推奨でセッティングしてるのに

金額的にも満足感的にも
どうにもこうにも納得いかない....

そんな中ブログを読んで頂いた方々から
何件か(実際は1件。はい、見栄っ張りです)
ご連絡を頂きアドバイス頂きました!

大変ありがとうございます
​こちらでもお礼させてもらいます!

いや〜ありがたいです!
本当に有難いです
こんなしょーもない私のブログを
読んで頂いただけでも有難いのに
アドバイス頂けて...
助かりますっ

今回頂いたアドバイスですが

  • 内径3.5mm
  • 抵抗値は1Ω超えない
  • フルーツ系は0.6Ω
  • 甘めは0.8Ω
  • セラミックは外す(追記)

との事でした

私、無謀にも
「美味しくて複雑な味」

BakslLiqudlab様の

Lychee bak

でチャレンジしてみました

こちらのリキッドは
ライチ.リキュール.タバコという組み合わせです
もう、、みただけで美味しさが想像できる
リキッドなんですね〜
バッチリ味出た時の感動は
半端ないです

下にHPリンク貼っておきます(勝手に)

怒られるかな?


では、実験です!

一個ずつ説明もあれなんで
羅列しますね

  • SS24g→内径3.5mm→足短い
  • KA26g→内径2.5mm→足短い
  • KA26g→内径3.5mm→足短い
  • KA26g→内径3.5mm→足長い
  • KA28g→内径2.5mm→足短い
  • KA28g→内径2.5mm→足短い
  • KA28g→内径2.5mm→足長い
  • KA28g→内径3.5mm→足短い
  • KA28g→内径3.5mm→足長い
  • NI26g→内径3.5mm→足短い
  • NI26g→内径3.5mm→足長い
ざっくりこんな感じです
アドバイス頂いた方はSSを使われてたのですが
わたくし、SSが24gしかなかったんです
ミラーコイル用に仕入れたので
普段使ってませんでしたコレ

そして実験して思ったのが
リキッドが複雑なだけに
吸い続けてたら
全然良し悪しわからなくなってました笑

そんな中でも
お?
あれ?
なんか違う???

ってなったのが
足長めのセッティングでした

このくらい

FullSizeRender  

もはやなんといいますか...

FullSizeRender

チャンバーの形とか関係なくね?
ってくらい近いです笑
ここから直接滴らせました笑

ウィッキングは
内径が3.5mmなんで
中心のエアの出る所に被らないように
神経使いつつ結構削いで穴にズッポシ

これも画像ない....

こんな感じでかれこれ1時間ちょい
試行錯誤して
まずまずな結果になりました
<追記>
結局このまま吸ってたんですが
0.73Ω18wでリシェバがくそ美味くなりました
なんでかなぁ?ワイヤーが馴染んだのかなぁ?
くそうめぇぇぇぇぇでやんす!
ようやく「買ってよかった」と思えました
めでたしめでたし


デッキ内はほぼほぼコットンで
ぎっしりしてるので
ミストは直に上がってくる感じです

これは繊細なリキッドより
わかりやすいリキッドの方が
いいのかな?
なんて思いました

まとめ
  • 内径3.5mm
  • コットンはポジピンにかからないように
  • 足は眺め
  • リキッドははっきりしたやつ

ですかね〜

RDAで美味しく吸いたいけど
ドリップめんどくさい
でもBF mod は持ってない

あのドリチを咥えたい

そんな人にオススメしてみたいですね

とまぁ、まだまだ研究要素満点ですが
今回はこれで満足しておきます

今日ツイートでこのアトマ使ってる人
2人見かけたな...
美味しく吸えてそうで羨ましい...

まだまだアドバイス大募集してます
「このセッテングいいよ」
「教えてやるよ」
ぜひ連絡お願いします


今回紹介したリキッドですが
リンクこちらからどうぞ
FullSizeRender


また、不適切な表現等あれば
ご指摘ご指導お願い致します

わたくし、SHINのブログまた読んでやるよ
そんな変態さんよかったらツイッターフォロー
お願いします
名前クリックでリンク先飛べます

そのうちHP用の画像欲しいなぁ...

では、今日はこの辺で!